*1209*

いい歳こいた女の愚痴日記

価値観

12月に付き合い始めたので、付き合って早々イベントごとが多い…

クリスマス、年越し、新年、私の誕生日、バレンタイン…

 

クリスマスは毎年職場の忘年会だとヒゲに聞いていたし。

わたしはクリスマスになにかしたい人ではないので、プレゼントだけした。

手紙とスニーカーと帽子。

「なにも用意してないし。貰えないよ。」とヒゲは言ったけれど。

わたしが渡したいと思っただけで、喜ぶ顔が見れればいい。

 

激務なヒゲにも正月休みは多少あるらしい。

でも、身内に不幸があった関係で本家の方へ行かなくてはいけないってことで

せっかくの長期休暇も一緒に過ごせない。

少し不満もあったけれど、初詣に行く約束をした。

 

毎年わたしは自分の誕生日にホテルに泊まってのんびりすることにしている。

なにをするわけでもなく、のんびりして1年のご褒美を自分に与える。

恋人がいるときは祝ってくれたりするけれど、それとは別に自分で自分にプレゼントをするのだ。

今年の誕生日も例外なく、ホテルを予約していた。

偶然にも、ヒゲの職場の近く。

ヒゲにも一応伝えてはいたけれど、激務のヒゲは深夜にやってきたし

わたしの誕生日なんて覚えていなかったw

 

イベントごとに何かを求めているわけではないけれど。

一緒にいれたらいいなとかは思ったりもする。

プレゼントをあげて喜ぶ顔を見たいなとも思うし。

なにかお返しが欲しいとか、そんなんじゃないのだけれど。

せめて誕生日は覚えてて欲しいなとw