*1209*

いい歳こいた女の愚痴日記

事情

いい歳をして親と暮らすわたし。

これには事情がある。

わたしの建てた家に父が暮らしているのだ。

家事一切をわたしはしているし。

決していい歳して寄生しているのではない。

この事情はめんどくさいので、毎度端折るのだけれどもw

 

そんな父も高齢になった。

現在入院している。

なのでわたしはのびのびと生活をしている。

普段のわたしはと言うと、性生活のない夫婦のような生活を父としていると思うw

 

ヒゲも実家暮らしである。

3.11で実家を失ったと聞いている。

16歳から一人暮らしをしていたが、3.11を境に家族で暮らしているらしい。

 

「いい歳をして未婚で実家暮らし」

これだけを聞くと、どうしょうもなく聞こえるかもしれない。

人には人の事情があるのだ。

それぞれ違う事情があって、色んなことが成り立つのだけれど。

他人を羨んだり、妬んだり、下に見たり。

人間は勝手な生き物である。

 

わたしもヒゲも親が毒親とまでは言わないが、自分勝手な人間。

ならば余計に独立すべきなのだろうけど。

わたしは自分の家を出るのは癪に触るw

ヒゲにも事情があるのだろう。

その時がきたらその時考えればいい。