*1209*

いい歳こいた女の愚痴日記

いつ晴れるかな?

この間、突然怒られた前の話。

ちょっとヒゲの事情で真面目な話をしてた。

その時に「捨ててもいいよ」って言われた。

なんでそんなこと言うの?って聞いたけど。

わたしに迷惑がかかると思うからって言われた。

 

その時からかな。

結構簡単にヒゲの中には別れってあるのかもなって思って。

すこしビクビクしてると言うか。

嫌われたくないなって思いが強くなったって言うか。

 

そんな時に突然怒られて。

なんかわたしが、そんな雰囲気醸し出してたのかもしれないって今なら思う。

いつもと違うってそういうことだったのかもしれない。

 

毎日連絡は来る。

会おうと思えば会える。

でも会うのが怖い。

そして毎月の憂鬱な頭の中がごちゃごちゃ週間だ。

 

得意ではないけど、次に会ったらこの気持ちを口に出してみようと思う。