*1209*

いい歳こいた女の愚痴日記

わがまま

よく寝た日曜日。

ヒゲが「わがまま言ってごめんね」と弱気だった。

わがまま
【我(が)儘】
  1. 《名・ダナ》
    相手・まわりの者の意に反して、無理な事でも自分がしたいままにすること。したいほうだい。
     「―を言う」

 

わたしは別にわがままだと思わないのだけどな。

気遣いってことなのかな。

仕事で遅くなったヒゲを迎えに来てほしいってことなんだけど。

本当に迎えに行って送るだけ。

それがヒゲにとっては申し訳ないみたい。

わたしは嬉しいんだけど。

もちろん毎日それだけじゃ嫌だけど。

たまになら、役に立ちたいし。会えるし。話せるし。

仕事の愚痴聞いたりさ。

最近あったこと話したり。

1時間もなかったりもするけど、それはそれでしあわせなんだけどな。